ズバット車買取り比較

MENU

車を売るなら下取りより買い取り!

 

 

車を売る手段は大きく分けて2つあります。それは「買い取り」と「下取り」です。両者の区別は、現金が手元に残るか残らないかです。

 

買い取りは買い取り業者に車を渡して現金をもらえますが、下取りは新しい車を購入する時にディーラーなどに古い車を見積もってもらい、価値をつけてもらって、その価値分を新車の代金から値引きする方法です。ですから下取りは現金をもらえるわけではありません。

 

もしこれだけの違いなら、新しく車を購入するかどうかによって選択すればいいだけなのですが、実際は違います。ある調査によると約8割の車売却の経験者が「買い取りのほうが下取りよりも査定額が高かった」という感想を残しています。

 

 

しかもその差額は数千円とかではなく平均で16万円近くだったとのことです。16万円といえば車にいろいろオプションパーツをつけられる価格です。この同じ調査によると「10万円未満の差額があった人は43.1%」、「10万〜30万円未満が41.2%」、「30万〜50万円未満が9.3%」、「50万円以上が6.4%」になっています。

 

全体の15%以上が30万円以上も高く買い取りで売却できたということですから、下取りよりも買い取りを選ぶほうがベターなのは明らかです。

 

ちなみになぜ買い取り業者のほうが車を高く査定してくれるかですが、それはまず中古車業者が中古車のプロだからです。

 

中古車は時期や地域によって、また車のタイプごとに価格帯が違います。中古車業者は値動きに敏感なので、タイミングの良い査定額をつけることができます

 

一方ディーラーなどはそうした中古車相場のプロではありません。基本新車販売に力をいれているわけです。ですから中古車の情報では後れを取ります。

 

しかも中古車業者の販売網やノウハウはこれまで培ってきたものが大きいので、その分コストも売れ残りリスクも販売時間も抑えることができます。そうなれば査定額アップにも自然とつながってゆきます。

 

 

 

買い取り比較するなら「ズバット車買取り比較」!

 

上記のような理由で愛車を少しでも高く売りたいのなら買い取りを選びましょう。そして買い取りをしてもらうなら「ズバット車買取り比較」のような比較サイトを使うのが理想です。

 

このサイトでは愛車を最大10社に査定依頼をしてもらって、その中からベストバリューをつけてくれた業者に売却することが可能です。買い取り業者によって車の買い取り額は異なります。

 

例えばこちらのサイトの利用者の実体験を少しだけあげると、ある日産のミニバンの売却額は最高で138万円でしたが、低く見積もった業者では86万円しか価値をつけてくれませんでした。その差はなんと52万円です。

 

またトヨタのハイブリッドカーの売却では、高い査定額と低い査定額の差が16万円ほどつきました。このように業者によってつける価格には大きな開きがあります。実は業者はそれぞれ、その時に欲しい車とか、トレードするのに得意なタイプの車に違いがあります。

 

またそれぞれの販売ルートにも違いがあります。そういうわけで運営スタイルが違うぶん、査定額にもその違いが反映されるのです。ですから「ズバット車買取り比較」などで複数の業者に査定依頼を出すことで、愛車の査定にいろいろなアプローチをしてもらえるというわけです。

 

 

 

 

「ズバット車買取り比較」には全国の業者が参加していて、その数はなんと220社にもなります。有名どころはもちろん、地域ごとの業者も顔をそろえているので、最寄りで売却をするのも可能です。

 

利用者も累計で100万人を突破しているので信用度もそれなりに高いですし、困った時にはフリーダイヤルのカスタマーサポートも提供しているので安心です。さらにこちらのサイトでは車の査定を有利に進めるためのコラムも掲載されているので役立ちます。

 

「どう対応すると高値を引き出せるのか」「車の査定をする人はどんなポイントをチェックするのか」「だれにでも出来るメンテナンスやクリーニング方法」など、愛車の価値をアップするのに役立つ情報が満載です。

 

さらに実際に車を売却した人の体験談がレポートされているので、自分と同じ車種を売った人がどんな成果をあげたのかをチェックすることも可能です。

 

査定依頼から売却まではどんな風に進んでいくか

 

「ズバット車買取り比較」のプロセスはシンプルです。

  • まず「ズバット車買取り比較」で複数の車買い取り業者に査定依頼が届きます。
  • そうすると各業者から電話かメールで連絡がきます。その連絡で査定の日付を調整します。
  • 実際に査定をしてもらい、業者が提示する額を比較して一番気にいった業者と連絡を続けます。

これだけです。

 

ちなみに査定に来てもらったからといって気に入らなければ売却をしなきゃいけないわけではないですし、用意するものも車検証や自賠責保険証くらいで複雑な書類は必要ありません。改造車でも事故者でも一括査定は可能です。

 

もし今売りたい車があるのなら、「ズバット車買取り比較」を利用してお得な車の売買を目指しましょう。

 

「ズバット車買取り比較」で買い取りを有利にしよう!

関連ページ

車の買い取り業者の評判が知りたい!
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りいかない事が大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。では、そんな買取り業者の評判はいかがなものなのでしょうか
カーセンサー車買い取り
カーセンサーはリクルートグループが運営する車に関する総合情報サイトです。中古車情報、輸入車情報を参照できるだけでなく、カタログを見つけることもカー用品の通販も可能です。カーセンサーの買い取り情報にスポットをあててご紹介したいと思います。
カービュー車買い取り
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りに走らないのが大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。利用人数が400万人の「カービュー」での車買い取りはどのようなものなのでしょうか