車の買い取り業者の評判が知りたい!

MENU

買い取り業者の評判はよく確認すべし!

 

 

車を購入する時は、特に中古車の場合ですといろいろと緊張するものです。よく分からない業者でよく分からないで車を購入するとのちのちトラブルが発生した時に困るので、ちゃんと業者の下調べをするべきですが、それは車を売却する場合でも同じです。

 

悪徳業者ではなくても、プロの査定士の対応にあせってしまい、もっと高く売れるのにそんな価格で車を売却してしまう可能性があります。もちろん買い取り業者もセールストークがありますし、ある程度買い取りのプレッシャーがあるのは当然ですが、売り手もちゃんと買い取り業者のことを調べておくとスムーズな取引がしやすいのは言うまでもありません。

 

 

 

悪徳業者には決して手を出さないように!

 

残念ながら車の買い取り業者の中には悪徳業者がいます。彼らにつかまると一方的に損をすることになるので決して手を出したくはないですが、自分と愛車を守るために基本的なことをおさえておくのは大事です。

 

例えばそういう業者は、車を引き取った後に査定額をやたら減額要求してくることがあります。売り手が故意の虚偽をしていたり、契約書にその旨が記載されているなどの場合を除いて基本的にそれはNGです。ですからそういう要求をむやみにしてくる業者という評判があるのなら避けるほうが安全です。

 

悪徳業者の別の特徴として、たいして名前を聞かないどう見ても小さな業者なのに、やたら高額な査定をしてくることです。

 

査定額の高さにうれしくなってあせって契約してしまいそうになるかもしれませんが、そういう場合後々になって様々ななんくせをつけて買い取りの価格を下げようとする可能性があります。もっとひどいと低い金額を入金して、説明を求めると車に問題があったという主張をしてきたりします。

 

ですから査定額を見て、「これはちょっと高すぎないか?」と思うのであれば逆にその会社が大手でもない限りやめておくほうが賢明かもしれません。これらは悪徳業者のやり口の一例ですが、いずれにしろ売却先を決める時はしっかり口コミ情報を調べておくと良いでしょう

 

 

 

口コミサイトで評判が良い買い取り業者を教えて!

 

 

口コミサイトはいろいろとありますが、大手口コミサイトの「価格.com」で調べるといろいろと参考になる情報が見つけやすいです。というわけでこのサイトで良い評価を得ている業者をいくつか紹介してみましょう。

 

まずランキング1位に輝いているのは大手の「アップル」です。

アップルはオリコンランキングでも3年連続で1位を取っている業者なので、その信頼性は保証されているといっても過言ではありません。5点満点中の総合評価は3.8となっています。

口コミをいくつか見てみると、17年落ちの車を売ったある30代の男性は「閉店時間ギリギリに言ったが応対が気持ちの良いものだった。自宅への送迎もあって助かった」など、接客態度の良さを評価しています。

 

また30代の女性はさらに古い26年落ちの車でしたが19万円という査定額がついて、「金額が良かったのですぐに売却が決められた」という評価をしています。

 

しかし一方で「査定額には少し不満があった」という30代男性の意見や20代女性の意見などもありました。ただ査定額に関しては自分でそれなりに期待している額というものがあり、それに見合えば満足となりますし、それよりも低ければ不満ということもあるでしょう。

 

アップルの評価は全体としてはポジティブなものが多くなっているので、初めて車を売る初心者には良い業者と言えます。

 

価格.comのランキングで2位に入っているのは「カーセブン」です。

こちらもアップル同様大手の買い取り業者なので安心感があります。オリコンランキングでも上位に名を連ねる業者です。アップルよりレビューは少ないですが、5点満点で3.8という平均評価なのでアップルと同じくらいの評価です。

 

口コミを細かく見ていくと、「査定が非常にスムーズだった。次回機会があればまた頼みたい」「スタッフの接客が良い。子どもへの対応もよかった」「他社よりも5万円くらい高く買い取ってくれた。満足している。気持ちの良い取引だった」というようなプラス評価がいくつも見られました。

 

逆にマイナス評価としては「早く売ってくれという雰囲気がすごかった」「4日ほど連絡がつかず、それに対する謝罪もなく、金額提示も適当な印象だった」「担当者以外はまったくこちらに気を遣わなかった」という評価などがありました。

 

接客に関しては営業店舗やスタッフによる違いがあるという点や、感じ方が客によっても違うという点をふまえると断定的な評価は下せませんが、アップルと同じく、良い評価が全体的に多いですので、あまり気にする必要はないと言えるでしょう。

 

ちなみに価格.comでは3位がガリバー、4位がカーチスとなっています。
これらの口コミや「カーセンサー」などの一括査定比較サイトを参考にして、売却先を選択していくと良いでしょう。

 

車の買い取り業者の評判が知りたい!

関連ページ

ズバット車買取り比較
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りいかない事が大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。そういう時はズバット車買取り比較がおすすめです。ズバット車買取り比較について紹介しています
カーセンサー車買い取り
カーセンサーはリクルートグループが運営する車に関する総合情報サイトです。中古車情報、輸入車情報を参照できるだけでなく、カタログを見つけることもカー用品の通販も可能です。カーセンサーの買い取り情報にスポットをあててご紹介したいと思います。
カービュー車買い取り
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りに走らないのが大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。利用人数が400万人の「カービュー」での車買い取りはどのようなものなのでしょうか