カービュー車買い取り

MENU

「カービュー」は日本最大級の車総合情報サイト

 

 

「カービュー」は大手検索サイトのYahoo! JAPANが提供しているサービスで、車に関する情報がふんだんな便利サイトです。利用者はなんと400万人以上もいるビッグサイトですが、中古車は買う時だけでなく売る時にも参考になるサイトです。

 

国内の200以上の買い取り業者を対象に、最大8社まで同時に見積もり依頼が出せるので、自宅近くの専門店を見つけるのに便利です。メーカー名、車種名、年式、走行距離、氏名、郵便番号、住所、メールアドレス、電話番号といった基本的な情報をカンタン入力するだけで、自分にとって都合の良い1社を探しやすくなります。

 

まずはオンライン査定でだいたいの査定額をざっくりと把握して、高く買ってくれそうな業者を何社かにしぼって最終的な直接査定をしてもらうという流れになりますが、このプロセスによってわざわざ買い取り業者の店舗を複数まわったりすることを避けられます。

 

また直接査定は多少時間がかかるものですし、人情として断りづらいという部分もありますが、あらかじめオンライン査定額で比較しておくことで、不必要な直接査定の数を減らせるというメリットがあります。

 

 

 

車買い取り比較サイトを使う理由は?

 

車の売却に買い取り比較サイトを使うのは、単純にそのほうが高く売れる可能性が高くなるからです。同じ車を売るにしてもどこの買い取り業者に話をもちかけるかでその差が出ます。これは買い取り業者のニーズが変わってくるからです。

 

例えば業者Aは現時点で軽自動車の在庫に限りがある状態かもしれません。そうであれば軽自動車を欲してくるので、軽自動車を売りたい人には高く愛車を売るチャンスになります。一方業者Bはセダンタイプの車を得意先に売りたいと思っている可能性があります。そうであればそこにとってニーズの高い車はセダンです。

 

ではもしそのことを知らずに軽自動車を持っている人が業者Bに、そしてセダンを持っている人が業者Aに車の見積もりを出したらどうなるでしょうか?明白ですが、その逆をする時に比べて査定額は低くされてしまうことでしょう。

 

ですから1社だけでなく、複数の業者に査定依頼をすることには売り手にも買い手にもメリットがあるというわけです。

 

スポーツカーに強い業者もいれば、事故者を取り扱っている業者もいます。また海外に販路を持つ業者であれば、海外の市場にスポットをあてた売買をしてくるでしょう。

 

例えば海外でも根強い人気を持つトヨタの車を買いたい業者にはトヨタが有利になるのは当然のことです。カービューのような車買い取り比較サイトを使う事で、少しでも車を高く売ることが可能になるというわけです。

 

 

 

カービューの利用者の体験談

 

 

実際にカービューを利用してみて、より高く車を売ることに成功したという人の例を見てみましょう。

 

例えばクライスラーの、グランドボイジャーという車を売却しようとしていたある利用者は、カービューを利用する前に買い取り業者に依頼をすでに出していましたが、カービューで比較してみたところ、そこよりも高く買い取ってくれる業者を見つけることができました。低い査定額と高い査定額の差は13万円もあったということで、比較サイト利用の成果が出ています。

 

また日産のノートを売った別の利用者は、少なくとも3社からは査定額ゼロと判断されたのに、ある業者は15万円もの価値をつけてくれたとのことでした。

 

もし比較サイトを使わずにゼロ円査定の業者だけで相談していたら大損だったので、やはりカービューを使うメリットの大きさが分かります。

 

 

 

「みんカラ」で車買い取りの口コミチェック!

 

カービューのサービスポイントをもうひとつあげたいと思います。それは「みんカラ」の車買い取り口コミサービスです。
 
こちらはカービューのプロデュースサイトですが、2万8千件以上の口コミ情報がのせられています。例えば日産のGT-Rであれば、最低時期がいつで、車の年式や走行距離がどういう場合に、どれくらいの売却金額が最高でついたかを参照することができます。

 

自分の車と似たような状況の車がどんな相場で査定されているのかを知ることで、買いたたかれることを防止できます。またそれぞれの買い取り業者に対する評価を観察できたり、最高額と最低額の査定額の開きも確認できます。

 

これらは個人個人の評価の反映なので全ての人の取引の場合にそれがそのままあてはまるかは断定できませんが、査定依頼先をしぼっていく一つの参考基準になるので便利です。

 

またこちらのサイトでは買い取り点の申し込みランキングやその査定満足度の口コミ情報がのせられていたり、事故者や商用車のオンライン一括査定申し込み窓口も提供しています。

 

どう処分したら良いかわからずにガレージに放置されている車でも驚きの査定額が出ることもあるので、こうした比較サイトを積極的に活用することで、お得な車取引が進みます。

 

依頼したら契約しなければいけないわけではないので、まずは気軽にカービューを活用してみると良いでしょう。

 

利用人数が400万人!「カービュー」なら車買い取りが有利!

関連ページ

車の買い取り業者の評判が知りたい!
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りいかない事が大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。では、そんな買取り業者の評判はいかがなものなのでしょうか
ズバット車買取り比較
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りいかない事が大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。そういう時はズバット車買取り比較がおすすめです。ズバット車買取り比較について紹介しています
カーセンサー車買い取り
カーセンサーはリクルートグループが運営する車に関する総合情報サイトです。中古車情報、輸入車情報を参照できるだけでなく、カタログを見つけることもカー用品の通販も可能です。カーセンサーの買い取り情報にスポットをあててご紹介したいと思います。