カーセンサー車買い取り

MENU

「カーセンサー」とは?

 

 

「カーセンサー」はリクルートグループが運営する、車に関する総合情報サイトです。カーセンサーの情報量は、さすがリクルート運営とあってかなりのものです。

 

中古車情報、輸入車情報を参照できるだけでなく、カタログを見つけることもカー用品の通販も可能です。また北は北海道から南は沖縄まで、最寄りの中古車販売店を見つけるのにも役立ちます。

 

さらに自動車保険を比較したり、自動車ローンの金利や支払い金額の比較、ロードサービスの紹介も行っています。また車利用者にはネックである車検比較サービスも展開していて気になる車検費用やサービスを簡単に参照できるようになっています。

 

そして車買い取りの情報も豊富です。車を売りたい人にとってはこの情報をとても役立ちますが、この記事ではカーセンサーの買い取り情報にスポットをあててご紹介したいと思います。

 

 

 

「カーセンサー」の特徴とは?

 

当たり前のことですが、車を売る人ならだれでも1円でも高く愛車に値段をつけてほしいものです。車の買い替えを考えてる人にとっては、次の車の購入資金になるわけですから、査定価格は重要です。

 

でももし適当に近所の車買い取り業者に査定してもらってなんとなく売却してしまうと大きな損になってしまうことがあります。実は車買い取り業者の査定基準というのはそれぞれ違います

 

「この車が今欲しい」という願いがそれぞれの業者にはあるので、もしあまりいらない車の査定をすることになれば、当然たいした値はつけてくれません。逆にすごく欲しい車であれば高値を期待できます。
カーセンサーではそういう買い取り業者ごとの違いを利用して、複数の業者に売却の見積もりをつけることが可能です。

 

一度にたくさんの業者に買い取り査定の依頼をすれば、その車を欲しい業者を見つけやすくなります。カーセンサーでは大手買い取り業者だけでなく、最寄りの業者も検索することが可能です。

 

そしてカーセンサーでやはり注目なのはその情報量です。車の買い取り相場は、中古車販売の相場に影響されます。ですから中古車相場を知ることがより高く車を売るためのポイントになってきますが、カーセンサーではその中古車相場情報を提供しています。内メーカーだけでなく国外メーカーの車も扱っているので便利です。

 

例えばスバルのインプレッサの情報が知りたい場合、サイトから車種を特定すれば、スバルの基本情報や車種の基本情報、そして中古車の平均価格と中古車台数の相関関係、走行距離と中古車台数の相関グラフ、そして価格と走行距離の平均などをわかりやすく行事してくれます。

 

このグラフを確認することで、車をどのタイミングで売るとより高く出せるのかが見きわめやすくなります。基本的に時間がたてば中古車価格は全体として下がっていくものですが、小刻みにあがっていく時もあります。

 

例えばインプレッサの例でいえば、6か月前と2016年11月とでは約5万以上も値上がりしています。ですから6か月前よりも今手放した方が高く売れやすいと言えるでしょう。

 

中古車市場に関してはどうしても知ろうと判断では限界があるので、こうした市場相場を表示してくれるカーセンサーは便利な情報源といえます。

 

 

初心者でも簡単に車売却できる?

 

車を一度も売ったことがないという人は、新車の購入に合わせてディーラーに下取り依頼を出してしまうほうが楽だと感じるかもしれませんが、基本的に下取りは買い取りに比べると高い値はつかないので、少しでも高く売りたい人にはオススメはできません。

 

これはディーラーが基本的には中古車販売に関するノウハウや販路を、中古車買い取り業者ほどには持ち合わせていないことや、それをメインの業務とは位置づけていないことなどが理由です。ですから初心者であまり自信がなくても、買い取りを依頼する方がずっと良い選択肢になります。

 

またカーセンサーを使えば分からないことも解決しながら進めていくことが可能です。こちらのサイトでは中古車に関する情報だけでなく、車買い取りに関する様々なQ&Aを参照することができます。

 

例えば

  • 売却に関してどんな書類を準備しないといけないか
  • 法人名義の車の売却はどうすればいいか
  • 出張査定はどれくらいの距離まで来てくれるか
  • 商用車や事故者の査定はしてもらえるか
  • 車の小キズは修復してから売ったほうが有利かどうか
  • 必要書類が紛失した場合査定はできるか
  • リサイクル料金はどうなるか

など、気になる質問に関して情報がたくさんのせられています。

 

さらにどんなポイントに注意すれば査定アップにつながるかなどのアドバイスも提供しています。このようにカーセンサーでは初心者の人にもわかりやすく売却ができるように情報のサポートがあるので使いやすいです。

 

買い取り比較サイトを使うかどうかで愛車の売却は大きく左右されることがあります。ですからカーセンサーのような一括無料査定サービスを利用して愛車の価値を少しでも高めるようにしましょう。

 

「カーセンサー」なら車買い取り情報量がハンパない!

関連ページ

車の買い取り業者の評判が知りたい!
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りいかない事が大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。では、そんな買取り業者の評判はいかがなものなのでしょうか
ズバット車買取り比較
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りいかない事が大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。そういう時はズバット車買取り比較がおすすめです。ズバット車買取り比較について紹介しています
カービュー車買い取り
どうせ売るなら車を少しでも高く売りたいものです。最寄りの中古車業者に買い取ってもらおうと急いで売りに走らないのが大事です。なぜなら車の売却は業者にとってかなりの差が出ることがあるからです。利用人数が400万人の「カービュー」での車買い取りはどのようなものなのでしょうか